ページ内には通販サイトやマッチング広告などの広告があります。

12月から再スタート、ホームページ暗号化対策終わりました。

アフィリエイト広告

12月に入りようやくホームページが暗号化に対応しました。ようやく 最大のネックだった検索エンジン対策やサイト自体の信頼を考えた時に、今回の暗号化が成功したことは今後のページ運用に大きなアドバンテージとなりました。

このカスタム PC ライフは立ち上げたものの最初の数年は放置していたというサイトです。私にはもう一つ東寺そこそこのアクセス数を誇っていた Web ページがありました。今回はそのウェブページも再構築をする予定ですので、 こちらが安定したら来年の頭には別サイトも再構築をしたいと思っています。

元々そちらがメインの仕事用のホームページなので まあこちらで成功したことはメインの仕事用ページにフィードバックするような形をとりたいと思っています。

当面の予定としてアフィリエイト広告の収入も視野に入れたサイトの構築は必須になっています。 ウェブサイトを独自ドメインで運用するためには、ドメイン使用料とサーバーのレンタル料で年間それなりの支出をしていますので、最低でもその分は回収したいかなと思っています。

12月1日からウェブページの再開ができたので、12月以降は毎日更新を原則としてまたやっていきます。よほどの不具合が起きない限りは、原則深夜の毎日更新を欠かさないように行っていきますので今後ともよろしくお願いします。

2021年6月16日追記:カスタムPCライフも運用していて、PC版のブラウザ表示サイズ問題などもあり、回収したいと思うところが少し出て来ました。改修も含めてまたちょっと忙しくなりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました