ページ内には通販サイトやマッチング広告などの広告があります。

aiwa復活、そしてタブレット販売へ

アフィリエイト広告

アラフォー、アラフィフ、シニア世代には、懐かしいオーディオ系ブランドのaiwa復活、そしてタブレット販売へと言う記事を見つけました。とは言ってもかつてのaiwaと言うわけでは無く、ブランド名の買収による別会社のブランドとしての復活です。

ヘッドフォンカセットPlayer(いわゆるウォークマンType)やミニコンポなどで、一時期はSONYに買収され、子会社として扱われたなど、名前を一般に広く知られたブランドでしたが、時代の流れには勝てず、淘汰され消えていったブランドです。

今回、十和田オーディオと言う電子機器受託製造サービスを行う会社が、SONYから商標権の譲渡をしてもらい、子会社として新しいaiwaブランドを復活させたアイワ株式会社として運用をしています。

今回の報道で、現在展開中のラジカセや4K対応TVは、旧aiwaブランドを彷彿させる展開ですが、8月に格安価格帯でのタブレット市場への参入など、ガジェット関係の展開が期待されています。

8月に発売予定のタブレットの他にスマートフォンや防水防塵で、スマートウォッチなど、ガジェット全般に対応出来る様にしていくのでしょうね。

スマートフォン、タブレットなどのモバイル製品は、元日本製も含めて、ほとんどが海外企業の参入に関係している状況ですので、日本からの参入は、価値のあるラインナップになると思います。

aiwaブランドの製品が、実際に展開された時は、性能や機能などをこちらのカスタムPCライフでも紹介出来るようにしていきたいと思います。

コメント

  1. […] ちょっと前に、失われた日本のブランド名であるAIWA復活の記事を書きましたが、予定されているAIWA格安スマートフォンに搭載されるAndroid GOとは?と言う事で、調べて見ました。 […]

タイトルとURLをコピーしました