消えてないですから | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

消えてないですから

消えてないですから

今日の見出しは、本文読まないと意味が通じないかも知れませんが、年末に80代の方のパソコンサポートをしたときの話です。その方の家には未だにワードプロセッサーがあって、当時のワープロソフト一太郎を動かして文章作成しているモデルだそうです。

ワードを使って日本語の細かい指定が出来ないと言われ、話の流れから、一太郎というワープロソフトがありますよという展開になったのです。

パソコンが普及しだしてからワープロソフトはWord一択になってしまった気がしますがまだまだ、一太郎は進化し続けています。毎年2月は恒例の一太郎新バージョンが登場する時期で一太郎2021予約キャンペーンiconも既にメーカー直販のサイトで始まっています。

Just MyShopiconなら一般の流通ではあまり販売されていないバージョンアップ版もお安く買えるので、以前旧バージョンのシリアルナンバーを登録している方は、アップグレード版が購入出来るので更新する度に定価で買う必要がありません。

私もジャストシステム系のソフトはたまに更新版を買っていますが、アップグレード版の場合、Just MyShopiconで買えば、ユーザー登録完了の状態で送ってくれます。初めて購入の場合だけは製品のユーザー登録をしないといけないのですが、一度ユーザー登録が完了すれば、ジャストシステムのIDが発行されるので、次回からはJust MyShopiconで買う事で追加登録が不要になります。

年末に伺ったお客様も未だに新しい進化した一太郎が発売されていることに驚かれていましたが、そこで私が言った一言が「消えてないですから」だったという落ちでしたw

Wordでの文章作成に不満の方次期バージョンの一太郎2021予約キャンペーンiconを利用されてみるのもお勧めです。一太郎こそ日本人が作った日本人のためのワープロソフトなのです。

大手ネットショップで探してみる

この記事は上記アイコンからTwitterで紹介することも可能です。いいねボタンも更新モチベーションが上がりますのでこの記事が参考になった、面白かったと感じたらぜひよろしくお願いします。

サイバーリンク PhotoDirector

« »