社名変更が仇とならなければ良いが… | カスタムPCライフ

カスタムPCライフ

自分だけのオリジナルパソコンを持とう

Since2012.12.3

社名変更が仇とならなければ良いが…

社名変更が仇とならなければ良いが…

知ってる方も多いと思いますが、ジャパンネット銀行が4月からPayPay銀行へと社名変更します。正直に言うとまともな銀行名を某国の銀行じゃ無いかと疑うような変な銀行名に変えるのは辞めて欲しいと言うのが本音です。

デビッドカードの決済をするメインバンクなのですよね。以前は楽天銀行のデビッドカードを使っていたのですが、なんか調子に乗って手数料とか上げだしたので、それまでほとんど使って無かったジャパンネット銀行の方に変えたのですが、最近はデビッドカードを使える銀行も増えてきたので、他に変えるのもありですね。

正直、PayPayを冠した名称と言えば、PayPayドームがありますが、元々福岡ドームと地域に根付いている名前をヤフオク!ドームやPayPayドームなど一介の商品名に置き換える品性の無さに地元福岡県民としては恥ずかしい思いがしています。

企業は安易な社名変更が、-イメージにつながる事をもう少し理解した方が良いと感じます。特に他国を思い浮かべるような良いイメージのしないネームに関しては特にそう思いますね。

今後の運用を考えてしまうイメージダウンは、企業にとってマイナスでしかないのですけどね。

この記事は上記アイコンからTwitterで紹介することも可能です。いいねボタンも更新モチベーションが上がりますのでこの記事が参考になった、面白かったと感じたらぜひよろしくお願いします。

« »